Natural Singer Master Program for 2nd Stage

自然に声を出す本格ヴォイストレーニング
自然に声を出す本格ヴォイストレーニング

Natural Singer の理念

誰もが歌うことで感じる喜びを伝えたい、本質を広めることで豊かで自然に自由に歌う人を増やす。

tomokoビジョン(将来の構想や展望)

  1. 日本、世界のヴォイストレーニングの健全化
  2. シンガー、ミュージシャンが仕事と堂々と言える世の中にしたい

あなたのためのレッスンをコンシェルジュ的に設計していきます。
※下記の内容も臨機応変に変更します。

目標

NSMP1年修了者対象 2nd Stage Program for junior
歌いたい曲を歌いたいように歌うことができるように、
自分が自分のヴォイストレーナーになる

特徴

24回の集中マンツーマンプログラム +  その後も自宅練習できる教材と回数無制限のOpen Counseling(1年間)

*1年間プログラムの理由*
単発レッスンよりも成果が出やすいためです。
単発レッスンの場合、目の前のこと(短期的)にだけ目を向けるレッスンになってしまうだろうと思うのです。それは、「自分自身がヴォイストレーナーなる」の主旨から離れてしまい、本当の力にならないのではないかと感じます。1年を意識して取り組むと、人の可能性は高まると、このプログラム3年を経てとても実感しています。成果をしっかりと掴んでもらいたいと思います。

*少し掴めた、わかって来た感覚の方、習得のステージ2と3を繰り返している方へ 次のステージを目指して欲しい*
1年のNatural Singer Master Programを経て、School of the Natural VoiceのBasic (初級)の部分からIntermediate(中級)の始まりぐらい進められている方が殆どです。なんとなく、こうわかって来た、少し掴めたという感覚の方、このまま終わると勿体無いという感じの方も多いと思います。
自由度の高いレコーディング。例えば自分でハーモニーを作る。より創作を高め作品作りをしたりできるでしょう。より本格的なトレーニングを得て成果は着実に上がるでしょう。

この技術を確かなものとするのは次の段階がとても大切です。
次の段階とは、歌の表現の幅を広げられるように、エクササイズの強化をしていきます。 Intermediate(中級)Advaced(上級)のエクササイズを入れていき、チェザリィヴォーカリスィズの深い理解を得て習得していきます。
今の私(tomoko)も生涯通して付き合っていくエクササイズはIntermedeate のものがほとんどだからです。
私の気持ちは、ぜひ、この段階までは来て欲しいと思うんですね。そうすると、自分自身が自分のヴォイストレーナーになることができるためです。

人間の生存本能があるからこそ奏でられる歌声、楽器のように鳴る声、音の感覚を得られれば、一生ものの技術、自分自身が唯一の楽器となっていけることでしょう。

①オフラインレッスン
  1. 唯一の継承ヴォイストレーナーtomokoとのプライベートレッスン24回
  2. tomoko少人数Open Counseling回数無制限
②音声コンテンツ や動画コンテンツで自宅レッスン、自習練習。
エクササイズの注意点、やり方を説明した動画、音声、とエクササイズの教材をお渡しします。中級のエクササイズを中心により基礎をあげて強固にするものを練習していきます
内容:「声の仕組み」「How to Study」「イヤートレーニング」「リズムトレーニング」
「シンガーとして知っておきたい音楽理論」「英語で歌うためのClear Speech」
「60のチェザリィヴォーカリスィズのエクササイズ」からあなたに必要なエクササイズをお渡しします。
③ステージパフォーマンス公開レッスンの参加(1回)
300人のホールステージで、ステージパフォーマンスを学びます。
発表会とは違う、より自分自身、また自分の歌と向き合う時間になります。
ビデオ撮影され、歌い終わった後に、それをすぐ観ます。
改善策を考え、次のステージへと向かう。
2回ステージで歌います。
④ヴォイストレーナーtomokoとのレコーディングレッスン(1~2回必要に応じて)
自分の声の音色の変化が、どの時にされているか?
自分が意図する改善ができているか?
実際のプロミュージシャンが使うレコーディングスタジオと同じProtoolsを使い、レコーディングをします。
あなた用のアレンジのピアノ伴奏もレッスンをしながら作っていきます。
ヴォイストレーナーtomokoとのレコーディングセッション。
あなたの歌のデモCDが作れます。所要時間90分
⑤オンライン練習週報から、個別でのフォローアップ
1人で練習してるのではなく、いつもトレーナーが寄り添うことにより安心、心強い気持ちで練習にのぞめます。
自分が成長していることをトレーナーに見守られ進めていけます。
⑥5段階評価 自分の成果と成長がわかる(半年に1回)
自分がどのくらいの成長をしたか、これからどうできて行くのかを理解できます。
レッスンの成長記録として始めにレッスンを録画、または録音します。
その後の経過を確認しながら今後のモチベーション強化、行動促進に繋がります。
⑦行動促進のためのメルマガ(不定期)
「自分の歌いたい歌を歌いたいように歌う」を達成するためには、自分とは何か?
人間の思考の仕方、物事の習得の仕方、人生をよりよく生きるためには、どうすれば良いのか?
など、メルマガの内容は、音楽以外にも、本質を見抜くヒントとなることも伝えていきます。
歌うこととは?から始まり、音楽の世界観が広がり、音楽の聴き方、歌の聞き方、また楽しみ方が増す役立つ情報をお届けします。
Natural Singerならではの「The Voice of the Mind」E.ハーバート・チェザリィ氏の著書の解説と、tomokoのレッスン実績から生まれた「歌唱力を上げる」には?も伝えていきます。

Natural Singer Master Program 年間受講料

418,000円(税込)

支払い方法

クレジット3回~24回対応可
※それぞれカード会社に定められた手数料がかかります。
安心と定評のあるインフォカートでの決済になります。

矢印
ご購入はこちら